ミ・マモーレ/MeMamore

緊急通報サービス

Meマモーレ(ミ・マモーレ)は、端末とスマートフォン、クラウドサービスが連携をして緊急通報を行うシステムです。

  • スマートフォン、インターネット環境があれば、すぐに利用可能。
  • 位置情報を常に把握し、事故発生時には通知できる。
  • 管理者には、電話・SMS・eメールで通報。
Meマモーレのシステム

ボタンを押すだけ!
スマートフォンからSOS通報!

センサーが異常をキャッチ!
スマートフォンからSOS発信!

センサーが転倒を検知!
ガラケー連動で通報!

スマホ・アプリケーション

Application
Apple Store Google Play

各種設定

1. デバイス設定
デバイス設定
  • 機器設定
  • 転倒検知
  • 静止検知
  • ブザー音
  • タイマー
  • タイマー設定
  • 警報遅延タイマー
  • 検知停止タイマー
2. スマートフォン設定
スマートフォン設定
  • 警報音
3. クラウド設定
クラウド設定
  • 機器名称、説明
  • 通報先
デバイス設定/スマートフォン設定/クラウド設定

状態監視

状態監視
  1. インターネット接続
  2. Bluetooth接続
状態監視
  1. インターネット接続
  2. Bluetooth接続

通報

  1. 転倒
  2. 静止
  3. 非常ボタン
  4. Bluetooth切断

クラウド・サービス

Cloud Service

≪いつ・どこで・誰が・何を≫ をWebで記録
スマホ・タブレット・PCで確認!

Meマモーレの特徴1
Meマモーレの特徴2
Meマモーレの特徴3

≪電話、SMS、eメール≫ 3つの通報手段をサポート
各5件まで通報先の登録可能(最大15件)

Meマモーレのメッセージ1
Meマモーレのメッセージ2
Meマモーレのメッセージ3
  • アカウント作成・変更
  • 機器登録・変更
    1. 名称・説明
    2. 通報先
  • 監視ログの閲覧
  • 利用明細の閲覧
  • チャージ
    1. オートチャージ
    2. マニュアルチャージ
    3. 残高確認
  • ニュース
    ヘルプ

payments支払方法と手続き

Payment Methods and Procedures

料金

  • 基本料金
  • 機器1台に付き、330円(税込)/月
  • 通報料金
  • e-mail 11円(税込)/件
    SMS 22円(税込)/件
    電話 33円(税込)/件

支払方法

支払方法は、以下の2つからご選択いただけます。
ただし、個人ユーザーは、クレジットカードのみです。

  • クレジットカード
  • 請求書支払い ※法人ユーザーのみ

チャージ(入金)手続

WEBサービスをご利用いただくには、上記支払方法で予めアカウント残高にチャージ(入金)していただく必要があります。
チャージ方法としては、「オート(自動)」 「マニュアル(手動)」の2種類からご選択いただけます。
チャージ金額のお支払いの手順は、請求書払いとクレジットカード払いでそれぞれ以下の手順になります。

請求書でのチャージ金額支払い方法
カードでのチャージ金額支払い方法

利用料金のお支払い

「月額基本料金」は、毎月1日にチャージ残高から引き落とされます。
「通報料金」は、発生都度、チャージ残高から引き落とされます。

オート(自動)チャージ

アカウント残高が設定金額(=チャージ基準額)以下になると、自動的に設定金額(=チャージ額)が補充されるサービスです。
「通報料金」は、発生都度、チャージ残高から引き落とされます。

  1. お客様に予め「チャージ基準額」と「チャージ額」を設定して頂きます。
  2. アカウント残高が「チャージ基準額」以下となると、自動的に「チャージ額」を補充します。
  3. チャージ額」をお客様にご請求します。
  • 【例】チャージ基準額:1,000円 チャージ額:5,000円 の場合
  • ・アカウント残高が1,000円になると、自動的に5,000円が補充され、残高が6000円となります。
  • ・チャージ額5,000円が請求されます。
オートチャージの説明

マニュアル(手動)チャージ

手動でチャージしていただく事も可能です。
こちらの方法をご選択される場合、残高不足で通報できないという事が発生しないよう、ご自身で残高の管理とチャージをお願いいたします。
なお、アカウント残高が1,000円以下になるとメールで通知されます。

Contact

ご相談・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください